New!第8期「ながの視察団AOKI咸臨丸」第8回ワークショップが開催されました

(2024.05.01)

第8回ワークショップが、4月21日(日)に長野市で開催されました。

アメリカ視察研修後、初めての研修です。研修後、体調を崩された方はいないようでした。皆さん、元気に集合しました。

今日のインプロは英語で行います。

アメリカ視察研修に関連して、前の発表者のストーリーに関連するように一つの物語を即興でしかも英語で作ります。日本語でも難しい即興なので、難易度は高かったようですが、何とか一つの物語になりました。その後はアメリカ研修で印象に残ったことなどを、ペアを組み英語で発表しました。

休憩をはさんで、次はアメリカ視察研修報告会の予行演習です。

5月26日(日)は、後援者の皆さま、財団関連者、ご家族を招いてのアメリカ視察研修報告会が実施されます。これからの時間はその予行演習です。

まずは役割分担。

その後は各担当別発表練習を実施しました。皆さん事前に作成してきたパワーポイント資料を用いて、本番さながらのプレゼンテーションです。一人ずつ発表した後は、全員からフィードバックをもらいます。一人で練習していてはわからない点の指摘も数多くありました。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は予行演習で時間がかかりましたが、5月26日(日)に向けての準備はしっかりできたと思います。

パワーポイントの資料の修正と声に出してしっかりプレゼンテーションの練習をしましょう。

次回はいよいよアメリカ視察研修報告会です。