第7期「ながの視察団 AOKI咸臨丸」第11回研修会が行われました。

(2022.05.22)

5月22日(日)第11回研修会が長野市にて行われました。
午後からは「3月視察研修報告会」です。
報告会にはAOKI財団関連者、ご来賓の方、そしてCREWのご家族の方も参加されます。

いつものチェックインの時からも緊張感が漂っていましたね。

まずは緊張をほぐすためにも「やるっきゃない」の実習。
今日のお題目は12秒のCM作りです。ペアでCMを考えステージ上で発表します。
発表後は投票を行い、優秀ペアを決定しました。

その後は本番さながらの報告会リハーサルです。
司会も交えて、動線も確認し最初から最後まで通しで行いました。

発表後はフィードバック。
資料やプレゼンの中身などできる限り修正して本番に備えます。

 

13時30分から報告会スタート。

後援者の信濃毎日新聞社様、在籍中学校の先生方も2名お越しいただきました。

まずは財団の渡邉理事長からご挨拶。

さあ、そしてCREWによる報告会の番です。
3月22日(火)から3月24日(木)の長野県内研修。
3月26日(土)から3月29日(火)の石垣島研修。
各自担当パートをパワーポイントの資料を用いて報告します。

 

各自作成した個性溢れる資料と磨いてきたプレゼン力。
リハーサル以上の素晴らしい報告会となりました。

最後は全員ステージに上がり、一人ずつ「私の収穫」を力強く発表しました。

 

CREWの皆さんは、今日の報告会でまた成長し、一皮むけて逞しくなりましたね。
将来、世界のリーダーたちに向けて力強くプレゼンし、日本を背負っていくために
最後の研修まで一皮どころでなくあと何皮もむけていきましょう!